丿貫福富町本店 虎河豚そば&生赤海老の和え玉

丿貫福富町本店(昼) 虎河豚そば&生赤海老の和え玉

IMG_20191123_114320

久しぶりの丿貫本店。
虎河豚なんて、ろくに食べたことがないので、なんだかワクワク。
スープは、魚の旨味が強く出ていて、とても美味しい。
油っぽい感じはなく、淡白な印象のスープ。
塩気もほどよく、上品な感じで、とても良かった。

生赤海老の和え玉は、漬になった海老がのっている和え玉で、ワサビ付き。
海老は、プリプリした感じが残っている。
よく混ぜて食べると、海老、麺、ワサビ、それぞれの旨味、風味が一体となって、絶妙な味わいに。
正直、和え玉にしておくのが、もったいない感じ。

丿貫は、弘明寺に行くことが多いけど、もっと福富町本店にも行かないと駄目だなぁ。

IMG_20191123_114857

コメント

タイトルとURLをコピーしました