弘明寺丿貫 イカペーニョ&リゾット

弘明寺丿貫(夜) イカペーニョ

IMG_20191122_183736

名前からすると、ハラペーニョを使ったイカのお蕎麦ってことで、いいのかな。
「イカペーニョ」という言葉の響きが、なんだか可愛らしい。
食べてみると、ツンとくるハラペーニョの香りが特徴的。
辛味は程よく、爽やかな辛味というか、あまり後を引かない辛さ。
イカの風味と辛味が、マッチしていてとても美味しい。

リゾットもやっていたので、スープを半分残してリゾットにしてもらう。
スープに、ごはん、卵、チーズが加わり、ピリ辛のリゾットに。
この辛味がアクセントになっていて、とても美味しい。
ツンとくる香りもイイのよね。
辛いリゾットって食べたことが無かったのだけど、これはアリだなぁ。

IMG_20191122_184741

コメント

タイトルとURLをコピーしました