ビールが飲み放題だというので、グランクラスに乗ってみた。

PC310087
 
新幹線のグランクラスは、お酒が飲み放題という噂を聞き、実際に乗ってみました。
乗ってみたのは、北陸新幹線の「かがやき」、金沢~東京間のおよそ2時間30分です。

お酒メニューは、ビール、ワイン、日本酒、スパークリングアルコールの4種類。
お酒の銘柄は、ビールはヱビス、ワイン(白)は五一ワイン、日本酒は満寿泉でした。
スパークリングアルコールって何だろうと思って、アテンダントの方に聞いたら、スパークリング梅酒とのこと。
時期によって、お酒の銘柄は変更するのではないかと思います。
これが2時間半飲み放題。
最高です!

PC310111
席に着き、列車が出発するとアテンダントの方から、軽食、ドリンクをすすめられます。
ドリンクは1杯目なので、ビールをチョイス。
ヱビスビールは、程よい冷え具合。
PC310092
2杯目は、白ワイン。
長野の五一ワインですね。
やや辛口の白。
スキッリとしていて、とても飲みやすいワインでした。
PC310102
3杯目は、日本酒。
日本酒は詳しくはないのですが、富山の満寿泉というお酒でした。
こちらもワイン同様とても飲みやすく、美味しいお酒でした。
PC310105
さて、軽食は、和食、洋食の2種類あって、どちらか1つを選びます。
和食は、具沢山のお弁当で、洋食は、サンドイッチ。
他におつまみとして、おかき、お菓子をすすめられました。
おそらくこれも季節によって、変わるのではないかと思います。
PC310093
 PC310095
各種ドリンクが無料で飲むことができたりと、とてもサービスが良くて、あっという間の2時間半。
座席も座り心地が良く、超快適。
お酒を飲まなくても、十二分に楽しめます。
欲を言えば、お酒メニューにクラフトビールがあれば、なお良しという感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました