横濱丿貫 ざる中華

横濱丿貫 ざる中華

IMG_20200609_110517

いや、これ美味しいな。
いつもと違う麺だけど、この麺がすごくイイ。
つけ汁は、2種類。
メニュー表によると、「真昆布と鰹節を使ったつけ汁」と「伊吹いりこを使ったつけ汁」の2種類らしい。
真昆布の方は、濃いのだけど、後味がスッキリ。
伊吹いりこの方は、つけ汁の風味や旨味の余韻が長く続く。
薬味の山椒との相性も良く、本当に美味しい。
どちらのつけ汁もとても美味しいので、甲乙つけ難い。
ただ、どちらも似た風味のつけ汁なので、全く風味の違うつけ汁だったら、もっと面白かったかなぁとも思う。
麺のおかわりがあったのも、とても良かった。
今後も時々やって欲しいなぁ。

IMG_20200609_110542

コメント

タイトルとURLをコピーしました