福富町丿貫 春香る真鯛兜と山うどのポタージュそば

この日はわりと暖かったので、列に並ぶのもそれほど大変では無く。
真冬の頃は、寒過ぎて、列に並ぶのもちょっとした苦行だった。
昨日は、丿貫の行列に春が近づきつつあることを教えてもらった。
さて、食べたお蕎麦は、福富町丿貫(昼)、春香る真鯛兜と山うどのポタージュそば。
トロっとした感じのあるクリーミーなスープで、ポタージュって言う表現がピッタリ。
スープを飲んでいると、なんだか体が芯から温まる気がする。
尖った感じはあまりなく、優しい味わい。
これは美味いな~。
ちなみに、山うどは、すりおろしてスープに加えているのだろうか。
今度、うどを買ったら、試しにスープを作ってみよう。

IMG_20190303_042057_553

コメント

タイトルとURLをコピーしました