弘明寺丿貫 鴨と煮干

弘明寺丿貫(昼) 鴨と煮干

IMG_20200103_105550

スープは甘く、コクのある感じ。
なんとなく、蕎麦のかえしを思わせる。
メニューに淡麗スープとはあるものの、十分に濃く、旨味があって美味しい。
上にのっているのは、鴨肉。
軽くスモークしてあるようで、スモーク香がほんのりと感じられる。
またアラレや、刻んだ柚子がかかっていて、お正月っぽい感じがするのもイイ。
いろんな風味が上手く一つにまとまっていて、とても美味しいお蕎麦だった。

夜営業も同じメニューが提供されていたので、また食べに行こうかとも思ったけど、やることもあるから行くのはやめといた。
年明け早々、美味しい蕎麦が食べれて、最高だった!

好みもあるので一概には言えないのだけど、個人的には、横浜の丿貫3店舗のうち、弘明寺が頭一つ抜けているように思う。
もちろん他の2店舗も十分に、美味しいのだけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました