福富町丿貫 本鮪そば

2019年5月
ゴールデンウィーク中に再度食べたのだけど、前回と味が変わったみたい。
スープにとろみが加わり、コクが増したような感じ。
前回の本鮪そばも美味しかったけど、今回のも美味しかった。
ちなみに、「本鮪はちの身の和え玉」もとても良かった。
少しコッテリとした味わいの「中落ちの和え玉」に比べると、サッパリしていて食べやすい。
もちろん「中落ちの和え玉」も、とても美味しいのだけどね。

IMG_20190507_024148

IMG_20190507_024219

2019年4月
福富町丿貫(昼)、本鮪そば。
マグロの風味がしっかりと感じられるお蕎麦。
マグロ魚醤を使っているそうで、醤油っぽい風味も感じられる。
塩気は抑えめで、優しい味わい。
欲を言えば、スープに何かアクセントがあれば、更に美味しくなりそうな気がする。
まぁ、贅沢言い過ぎか。
中落ちの和え玉も食べたかったのだけど、直前で売切れてしまったらしく、食べられず。
残念・・・。
もう1度、中落ちの和え玉をやってくれることを期待して、楽しみに待つ!
それにしても、福富町の新しい麺はとても良い。
ツルっとした感じがあって、喉越しがよい感じ。
前の麺も良かったけど、こっちの方が好み。

IMG_20190406_140659

コメント

タイトルとURLをコピーしました