弘明寺丿貫 秋鮭しぼり白子がけ蕎麦

弘明寺丿貫(夜) 秋鮭しぼり白子がけ蕎麦

IMG_20191017_094904

この日は、都内に飲みに行くつもりだったのだけど、仕事が思いのほか遅くなり、予定変更。
野毛で軽く飲んで帰ろうかなと思っていたら、Twitterに「秋鮭しぼり白子がけ蕎麦」という魅惑的なワードが。
これは、もう丿貫に行くしかないと言うことで、まっすぐ弘明寺へ。

出てきたお蕎麦は、もう見た目からして、美味しそう。
オレンジと白のコントラストが綺麗で、食欲をそそる。
食べ物って見た目も大事なんだと、再認識。
早速、白子の部分を箸にとって、口に入れてみると確かに白子の風味。
それに、なんだか甘い感じがする。
白子ってあまり食べ慣れないので、白子が甘いことを、この日初めて知った。
鮭風味のスープも美味しく、白子のおかげなのかスープに深いコクが加わっている感じ。
以前食べた鮭のお蕎麦よりも、味わい深いスープになっていて、とても美味しかった。
可能ならば、是非また提供して欲しいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました