弘明寺丿貫 沖縄ごはんセット

弘明寺丿貫 沖縄ごはんセット

ミニソーキすば、じゅーしー、ゴーヤの浅漬、ラフテー、さんぴん茶のセットメニュー。
値段のわりにボリュームがあって、とてもいい感じ。

まずは、冒頭のミニソーキすば。
ミニなんだけど、シーサーのナルト、お肉ものって豪華。
スープも麺も、とても美味しい。
コーレーグースを入れると辛味などが加わり、味変して、また旨い。

続いて、ボリュームのある「じゅーしー」。
沖縄の炊き込みご飯なんだけど、これは美味しいな〜。
もちもちとした食感で、いい炊き具合。

ゴーヤーの浅漬は、意外と苦味が少なく、サッパリといただける。
箸休め的な感じで、とてもイイ。
ラフテーも柔らかく、美味しい。
ラフテーだけでなく、卵が付いてくるのが、とても嬉しい。

実は、さんぴん茶ってあまり飲んだことがないのだけど、これはかなり濃い目かも。
でも、これくらい味がしっかりしている方が、通常のものより美味しいかもしれない。

丿貫 https://simq.jp/
弘明寺丿貫Twitter https://twitter.com/gumyouji_hechi
関連リンク https://sudare-beer.blog/archives/category/hechikan

コメント

タイトルとURLをコピーしました