弘明寺丿貫 ニボやまニボじろう

IMG_20201226_050349

弘明寺丿貫 ニボやまニボじろう

見るからにボリュームのあるメニュー。
麺量も普段より多いのかな。

お肉はかなり大きくて、ボリューム満点。
背脂もタップリ。
思ったよりもボリュームがあったので、食べれるか自信がなく、ちょっと焦る・・・
ただ実際に食べてみると、しつこい感じがそれほど無く、ペロッといけてしまった。
野菜もたっぷりだったのと、お肉にしつこい感じがなかったおかげかな。
スープはサラッとした感じながら、煮干の風味がしっかり。
塩気が強めなのも、イイ。

ニンニクは別皿で提供。
最終的に全部入れたのだけど、自分でニンニクの量を調整できるのはイイ。
ニンニク無しでも十分美味しいけど、やっぱり入れたほうが圧倒的に美味しい。
ニンニク大事。

お腹いっぱいになってしまったので、泣く泣く、和え玉は諦めた。
鯵と鰯の和え玉を食べたかったのだけど、無理して食べると、美味しくいただけないし・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました