弘明寺丿貫 家系豚骨 伊吹いりこラーメン

弘明寺丿貫 家系豚骨 伊吹いりこラーメン

IMG_20200411_183544

東白楽のとらきち家さんとのコラボメニュー。
家系のラーメンってほとんど食べないので、家系ラーメンについては、全くといっていいほど知識がなかったりする。
スープを飲んでみると、確かに家系のとんこつの風味。(普段食べてなくても、これくらいは分かった。)
とんこつの風味に負けず、煮干の風味もしっかりと主張する。
スープの口当たりも滑らかで、スッと口の中に入っていく。
これは旨いな~。

和え玉は、背脂黒燕にぼし玉をチョイス。
マー油が効いていて、めちゃめちゃ旨い。
背脂、海苔ものっていて、なんだか贅沢。
ちょっと辛味があるのも、イイ。
最近、マー油を使ったメニューが増えていて、今後、どんなメニューが出てくるのかとても楽しみ。

IMG_20200408_110847

コメント

タイトルとURLをコピーしました