弘明寺丿貫 深煮干塩(港町ラーメン寅屋リスペクト 青森煮干)

IMG_20201217_110817

弘明寺丿貫 深煮干塩(港町ラーメン寅屋リスペクト 青森煮干)

この煮干蕎麦、とても香りがイイ。
香ばしい香りが、食欲をそそる。
スープにオイルがかかっているように感じたのだけど、このオイルのおかげかな?
煮干のスープは、とても濃厚。
丿貫さんの煮干スープは、この濃厚さがいいのよね。
これにハマると、他のラーメン屋さんでは満足できなくなる。

いつもと違う厚切りの焼豚も、良かったなぁ。
これ、伯耆家さんで作っている焼豚らしい。
いつもの薄切りのお肉も美味しいけれど、この焼豚もとてもイイ。

ちなみに、ホントはこれに焼海苔がついてくる。
焼海苔を載せ忘れたとのことで、後から焼海苔を差してくれた。
あんまり気にしてなかったのだけど、焼海苔一枚で、お蕎麦の見た目も変わるし、味の印象も変わってくる感じ。
焼海苔って、意外と大事なのね。

それにしても、とても美味しい煮干蕎麦でした。
ごちそうさまです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました