弘明寺丿貫 ハクラコニボプレッソ

弘明寺丿貫 ハクラコニボプレッソ

IMG_20200814_181151

メニュー表によるとハクラコはスズキの幼魚の煮干とのこと。
関東ではセイゴというのだとか。
どうやらレアな煮干らしい。
そんなハクラコを使ったニボプレッソ。
味はいつもどおり、口当たり良く、煮干の風味がしっかりと感じられるメニュー。
なんとなくのレベルなんだけど、思ったよりもマイルドで、上品な感じがするかなぁ。

今まで、伊吹いりこを使ったニボプレッソなど、いろんな種類のニボプレッソを食べたのだけど、直接、食べ比べをしたわけでは無いので、使った煮干による味の違いが、なかなか分からなかったりする。
もちろん、明らかに違うなと感じるものもあるのだけど。
クラフトビールの飲み比べセットみたいな感じで、ニボプレッソの食べ比べとかできたら、楽しいかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました