弘明寺丿貫 純嶽きみの冷やし蕎麦(青森県産 ブランドとうもろこし)

弘明寺丿貫 純嶽きみの冷やし蕎麦(青森県産 ブランドとうもろこし)

とうもろこしの冷やし蕎麦。
「嶽きみ」とは、嶽高原で栽培、収穫された「とうもろこし」のことらしい。
スープは、とうもろこしの風味がしっかりと。
ほんのりとした甘みも感じられ、めちゃめちゃ旨い。
スープの完成度が高く、スープだけでもご飯のおかずになりそう。

このスープだけでも十二分に旨いのだけど、麺との相性も最高。
とうもろこしのスープと麺がこんなに相性がいいとは、思わなかった。
とうもろこしのシーズンはもう終りだけど、もう一回くらい、このお蕎麦を食べたいなぁ。

丿貫 https://simq.jp/
弘明寺丿貫Twitter https://twitter.com/gumyouji_hechi
関連リンク https://sudare-beer.blog/archives/category/hechikan




コメント

タイトルとURLをコピーしました