横濱丿貫 牡蠣氷

横濱丿貫(昼) 牡蠣氷

IMG_20190831_125035

写真だと分かり難いのだけど、凍らせたスープがお蕎麦にのっている。
だから、牡蠣氷なのね。
いいネーミングだなぁ。
麺に凍ったスープが絡み、シャリシャリした食感が楽しめる。
とても面白い。
凍らせたスープのおかげで、お蕎麦自体がキンキンに冷えるので、夏には最適。
濃厚な牡蠣の風味も感じられて、とても美味しかった。

ハラペーニョバターコーンの和え玉も、とても良かった。
ハラペーニョ、コーン、バターの風味が一体となって、得も言われぬ美味しさ。
あぁ、三位一体とはこのことか。
ハラペーニョの爽やかな辛味が、とてもイイ!
そのままでも十二分に美味しいのだけど、スープにつけると、牡蠣の旨味が加わり、とんでもないことに。
また食べたし。

IMG_20190831_125109

コメント

タイトルとURLをコピーしました