横濱丿貫  梅雨伊佐木蕎麦

横濱丿貫  梅雨伊佐木蕎麦 

IMG_20190630_110002

「伊佐木」を「伊勢佐木」と見間違えていて、雨の伊勢佐木町をイメージした謎のお蕎麦なのかと勝手に勘違い。
冷静になってメニューを見返してみたら、イサキだった。
イサキは今の時期が旬らしく、脂もよくのっているそう。

さて、スープは雑味少なく、スッキリとした印象。
塩気はしっかりとしているのだけど、ほのかに甘みを感じる。
盛り付けもとても綺麗で、見るからに美味しそう。
今日も美味しいお蕎麦でした。
ちなみに7月1日から、弘明寺丿貫で周年限定メニューが提供されるそう。
2、3回は行きたいところだけど、何回行けるかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました