弘明寺丿貫 海老香油と鯛二種のあえつけそば

弘明寺丿貫 海老香油と鯛二種のあえつけそば

海老香油は、オマール海老を使っているそう。
海老香油、塩を麺にかけ、お蕎麦をいただく。
香ばしい海老の風味と塩気が、ピッタリ。
シンプルなのだけど、逆にそこがイイ感じで、箸がすすむ。

海老を堪能したところで、つけのスープを麺に絡める。
こちらは鯛のスープで、金目鯛、真鯛を使用。
モコモコしていて、スープというよりは、ペーストのような感じ。
濃厚な鯛の風味が感じられ、こちらもとても美味しい。
このメニュー、海老と鯛、両方の風味が楽しめて、すごくイイ。

いろんな食べ方が出来て、とても美味しい&楽しいお蕎麦でした!

丿貫 https://simq.jp/
弘明寺丿貫Twitter https://twitter.com/gumyouji_hechi
関連リンク https://sudare-beer.blog/archives/category/hechikan

コメント

タイトルとURLをコピーしました