弘明寺丿貫 蛍烏賊の冷たいつけ蕎麦

弘明寺丿貫 蛍烏賊の冷たいつけ蕎麦

蛍烏賊を使ったつけ蕎麦。
ネギなどの薬味、酢味噌、肝、真薯が付いてくる。
つけ汁は、ほどよい蛍烏賊の風味。
蛍烏賊が全開なのかと思ったのだけど、やや抑えめで、上品な感じ。
途中で、酢味噌、肝などを加えて行くと、つけ汁の味が、少しずつ変わっていく。
これがすごくイイ。

今まで食べた丿貫の「つけ蕎麦」は、どれも美味しかったのだけど、後半、少し味に飽きてくる感じがあったのよね。
ただ、今回の蛍烏賊は、肝や酢味噌などがついてくるおかげで、味の変化が楽しめるように。
最初から最後まで飽きること無く「美味しい」&「楽しい」が続き、言うことなし。
とても美味しいお蕎麦でした。
また食べたい!

丿貫 https://simq.jp/
弘明寺丿貫Twitter https://twitter.com/gumyouji_hechi
関連リンク https://sudare-beer.blog/archives/category/hechikan

コメント

タイトルとURLをコピーしました