弘明寺丿貫 煮干三昧

弘明寺丿貫 煮干三昧

三種類の煮干蕎麦が楽しめるという、贅沢なメニュー。煮干好きとしては、食べないわけにはいかないので、仕事終わりに急いで駆けつける。

まず最初に出てきたのは、冒頭の写真の「鯵煮干の冷たいつけ蕎麦」。麺は昆布水に浸かっている。麺も、つけ汁も美味。春を迎え、暖かくなってきたので、冷やしも美味しい。

続いて、「伊吹いりこ蕎麦」。何だか香りが、すごくイイのよね。温かいお蕎麦なので、冷えた体が暖まる。

締めは、「いわし旨味醤油の和え蕎麦」。よく混ぜてから、いただく。もちろんこちらも美味。

それにしても、一度に三種の煮干蕎麦が、楽しめるのはイイよねぇ。麺は半量とのことなのだけど、三種類食べると、流石にお腹いっぱいになる。和え玉も食べたかったけど、この日はやめといた。

丿貫 https://simq.jp/
弘明寺丿貫Twitter https://twitter.com/gumyouji_hechi
関連リンク https://sudare-beer.blog/archives/category/hechikan

コメント

タイトルとURLをコピーしました