弘明寺丿貫 横須賀走水産 新海苔の汁蕎麦

横須賀走水産 新海苔の汁蕎麦

器から、海苔の香りがふわりと漂う。
思った以上にたっぷりと海苔がのっていて、嬉しい限り。
麺はいつもと違っていて、以前食べた「観音そば」みたいな感じ。
半透明なスープなんだけど、出汁が効いていて、見た目よりもしっかりとした味。
スープを飲んでいると、海苔の風味が心地よく、なんとなく懐かしい味がするのよね。

鮮魚めしも注文したので、途中で海苔のスープをかけてみる。
このスープ、ご飯と相性抜群。
めちゃくちゃ旨い。
ついでに、ニボとろの白醤油和え玉にも、海苔のスープをかけてみる。
こちらも相性抜群。
やっぱり、めちゃくちゃ旨い。

鮮魚めし、和え玉、どちらも完成度が高くて、そのまま食べても十分に美味しいのだけど、海苔のスープを加えると更に奥深い味わいに。
いろんな食べ方ができて、このスープいいなぁ。

丿貫 https://simq.jp/
弘明寺丿貫Twitter https://twitter.com/gumyouji_hechi
関連リンク https://sudare-beer.blog/archives/category/hechikan

コメント

タイトルとURLをコピーしました