弘明寺丿貫 あっこくにはち蕎麦

弘明寺丿貫 あっこくにはち蕎麦

IMG_20190928_052003

弘明寺の新作メニュー。
メニュー表によると、濃厚煮干スープと清湯を2:8で合わせたスープとのこと。
煮干しの風味がしっかりと感じられる。
濃いスープなのだけど、しつこい感じはなく意外とアッサリとした印象。
飽きずに、いつまでも食べ続けられそうなお蕎麦。
具材にメンマがのっているのも嬉しい。

弘明寺丿貫のメニューの中では、なみおか極煮干が1番だと思っているのだけど、新作のお蕎麦も、それに負けず劣らずといった感じで、本当に美味しかった。
仕事の予定をやりくりして、食べに来た甲斐があった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました