丿貫福富町本店 辛味大根のつけそば

新型コロナウイルスの関係で、丿貫さんも令和3年4月28日〜令和3年5月11日まで、酒類の提供を取り止めるとのこと。
お酒は提供できないけど、限定メニューならあるとのことで、久しぶりに夜営業にお邪魔してみた。

辛味大根のつけそば
まず食べたのは、トップの写真の辛味大根のつけそば。
以前から、食べてみたいなぁと思ってたメニュー。
なかなかタイミングが合わなくて、やっと食べることが出来た。
つけ汁は、大根の風味が効いていて、サッパリといただける。
このつけそば、お酒と合うだろうなぁ。
お酒が欲しくなるけど、我慢、我慢。

蕎麦前特製セットプレート
おつまみの盛り合わせ。
4種類のおつまみが、ちょっとずつ食べられるのは、お得感があってイイ!
これを食べると、やっぱりお酒が欲しくなるけど、我慢、我慢。

残草蓬莱「酒粕シェーク」
酒粕の風味がしっかりと感じられるシェーク。
もちろんシェークなので甘いのだけど、甘みはほどよく、しつこい感じは無い。
食後のデザートとして、スルスル飲める。
量も多すぎず、少なすぎず、適量でとてもいい感じ。

やはり、お酒が無くても、夜の丿貫は楽しい。
夜の限定メニューは、連休の間に違うものに変わったりするのかなぁ。
気になるので、何回か行ってみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました