弘明寺丿貫 鴨観音そば

IMG_20210103_090418

弘明寺丿貫 鴨観音そば

新春限定メニューとのこと。
蕎麦粉を使用した特注中華麺を使用しているそう。

スープは、しっかりとした塩気を感じながらも、少し甘め。
旨味の強いスープで、とてもイイ。
特注麺は、いつもと違って柔らかめなんだけど、独特の食感や風味があって、個性的な感じ。
ただ、この麺が、甘めのスープと合っていて、本当に美味しい。

IMG_20210103_090452

薬味は、別皿で提供。
薬味は入れなくても十分美味しいのだけど、やっぱり入れた方が断然美味しくなる。
薬味の風味のおかげで、味にメリハリがつく感じ。
鴨肉は少しスモークしてあって、こちらもとても美味しい。

和え玉は、ネギ塩鴨そぼろの和え玉をチョイス。
こちらは、思ったよりもサッパリとした仕上がり。
そのまま食べても美味しいけど、鴨観音そばのスープをかけると、味に更に深みが加わる。
やっぱり、和え玉も旨いなぁ。

朝早くから並んだけれど、並んだ甲斐がありました。
新年を飾るにふさわしい、とても美味しいお蕎麦で、最高でした!

IMG20210102112249

コメント

タイトルとURLをコピーしました