弘明寺丿貫 秋刀魚のまぜにぼ

弘明寺丿貫(昼) 秋刀魚のまぜにぼ

IMG_20191206_032258

メニュー表を見てみると、秋刀魚の肝ペーストをかけた「まぜそば」とのこと。
付属のスープは、秋刀魚煮干清湯スープ。
まぜにぼは、何回か食べているけれど、今回のは最高に美味しかった。
「コクや旨味に溢れている」とでも、言えばいいのか。
やっぱり、秋刀魚のおかげなのかなぁ。
混ぜて、そのまま食べても美味しいし、つけ麺風にしても美味しい。
これは、本当に良かった!

和え玉は、ハラペーニョの和え玉を注文。
後を引かない、爽やかな辛さがとてもイイ。
まぜにぼの肝ペーストやスープに浸けてみると、それぞれが持つ旨味と辛味がマッチして、とてもイイ感じに。

今日は仕事の予定を調整して、お邪魔した甲斐があったなぁ。
秋刀魚のまぜにぼ、また食べたし。

IMG_20191205_111849

IMG_20191206_032319

コメント

タイトルとURLをコピーしました