横濱丿貫 喜多方風煮干蕎麦〜豚清湯と煮干合わせ〜

横濱丿貫(昼) 喜多方風煮干蕎麦〜豚清湯と煮干合わせ〜

IMG_20190616_110439

この日の丿貫は、どの店舗も魅力的なメニューばかりで、どこに行くかとても迷ったのだけど、アソビルの横濱丿貫へ。
お目当ての、喜多方風煮干蕎麦を注文。
出来上がったお蕎麦を見てみると、なんだかいつもと麺が違う。
店員さんによると、喜多方風煮干蕎麦の専用麺らしい。
いわゆる平打麺のようなんだけど、麺の太さが不揃い。
太い麺もあれば、細い麺もあって、面白い。
お肉もいつもと違う感じで、ナルトまでのっている。
喜多方ラーメンってあんまり食べたことがないのだけど、こんな感じなのかな。
いつもながら、スープがめちゃくちゃ旨い。
わりとスッキリとしたスープなのだけど、今日のスープは、ほのかに甘味が感じられていいのよね。

追加で注文した「ガーリックバターと浅利の和え玉」も、とても良かった。
ガーリックの風味と塩気のバランスがとても良く、そのまま食べても最高に美味しい。
喜多方風煮干蕎麦のスープにつけると、味が変わってまた旨い。

いつも美味しいけれど、今日の丿貫のお蕎麦は特に良かった。
弘明寺、福富町にハシゴしようかとも思ったけど、お腹も心も満たされたので、大人しく帰ることに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました