奈良醸造 FLEMING(フレミング)

奈良醸造 FLEMING(フレミング)

IMG_20191209_030142

セゾン。
ホップは、スティリアン・ゴールディング、メルクールを使用。
オーソドックスな感じのセゾン。
飲んでいて、柑橘のような風味を感じる。
クセも無く軽いので、飲みやすい。
正直、あんまりこれといった特徴が無くて、感想を書くのが難しい。
美味しいは美味しいのだけど、若干物足りない感じもあるかなぁ。

評価3.75 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 7.7%、IBU 24

【雑感】
なんで、ビールの名前が「フレミング」なのだろう。
いろいろ考えてみたけど、理由が全く思いつかない。
フレミングというと、英国の学者さん。
中学だったか、高校だったかで習った「フレミング左手の法則」の人。
「フレミング右手の法則」っていうのもあるそう。
調べてみたら、かなり長生きで、亡くなった時は100歳近くだったらしい。

以下、なんちゃって英訳。
間違っているところや変なところもあるとは思うけれど、今は、これが精一杯。

Nara Brewing
FLEMING

Saison.
Uses Styrian Golding and Merkur.
I felt it was an orthodox saison.
Drinks and feels like citrus.
It’s light and easy to drink.
To be honest, there are not so many features and it is difficult to write impressions.
It’s delicious, but it might be a little unsatisfactory.

コメント

タイトルとURLをコピーしました