弘明寺丿貫 ニラの悪い脂ソバ

弘明寺丿貫 ニラの悪い脂ソバ

メニュー表によると、ニラと悪い脂(しょっぱい背脂)を使った汁無しソバとのこと。
具材は、ほぐし肉、もやし、長ネギ。
ニラのペーストが付いてくるのだけど、最初から入れないでねと店員さんから案内有り。

まずは、ニラのペーストを入れずに食べてみる。
いや、コレめちゃめちゃ旨い。
味の濃い「悪い脂」と「ほぐし肉」が、すごく美味しいのよね。
麺も野菜もたっぷりなので、この味の濃さがちょうどいい。

半分くらい食べたところで、ニラペーストを投入。
ニラの風味が加わり、かなり味が変化する。
ニラ無しでも十二分に美味しいのだけど、味変のおかげで、最後まで美味しく&楽しく食べられる。
途中で、味変できるのはとても良いなぁ。
それにしても、麺も具材も多くて、ボリューム満点。
お腹いっぱい。

丿貫 https://simq.jp/
弘明寺丿貫Twitter https://twitter.com/gumyouji_hechi
関連リンク https://sudare-beer.blog/archives/category/hechikan

コメント

タイトルとURLをコピーしました