横濱丿貫 ナイトーの南蛮蕎麦

IMG_20201211_110249

横濱丿貫 ナイトーの南蛮蕎麦

久しぶりの横濱丿貫。
南蛮蕎麦って何だろうと思ったら、ネギの蕎麦のことなのね。
よくよく考えてみると、鴨南蛮とかもネギが入ってるもんなぁ。
「南蛮=ネギ」ということが分かって、勉強になった。

お蕎麦を見てみると、少し緑がかった色合いのスープ。
スープを口に含むと、独特の刺激的な風味。
少し辛味もあるせいか、スープの味が引き締まって、すごくイイ。
これはネギ由来の風味、辛味なのかな。
初めて体験するスープの味で、印象的だった。

和え玉は、棒棒豚の和え玉を注文。
こちらも、美味!
すこし甘みがあって、南蛮蕎麦のスープとも相性が良く、とても美味しかった。
満足、満足。

IMG_20201211_110934

コメント

タイトルとURLをコピーしました