丿貫福富町本店 地はまぐりと青のりの汐そば 〜吉野仕立て〜

丿貫福富町本店 地はまぐりと青のりの汐そば 〜吉野仕立て〜

千葉県産はまぐり、浜名湖産青のり、吉野本葛を使っているそう。
原材料が、とても贅沢でワクワクしてしまう。

緑がかった色合いのスープ。
この色合は、青のり由来なのかな。
塩気はやや強めで、貝の風味もしっかり。
サッパリとした感じのスープだと思うのだけど、なんとなく洋食風な感じがするのよね。
ほのかに、クラムチャウダーっぽい感じがするのだけど、気のせいかもしれない。
奥深い味わいのスープで、とても美味しかった!

丿貫 https://simq.jp/
丿貫福富町本店Twitter https://twitter.com/simq_yokohama
関連リンク https://sudare-beer.blog/archives/category/hechikan

コメント

タイトルとURLをコピーしました