志賀高原ビール NIGORI Sake IPA

志賀高原 NIGORI Sake IPA

IMG_20200602_034337

玉村本店の清酒「縁喜」とのコラボビール。
HPによると、ベースのビールは「其の十」。
そこに「 自家栽培米 美山錦 純米吟醸」 の、発酵最終段階のもろみを加えたそう。
日本酒のような香りが、感じられるIPA。

日本酒っぽい香りは、温度が上がるにつれて強まっていく。
この香り、ちょっとクセがある感じ。
青臭いような感じもするので、苦手な人もいるかも。

口に含むと、パイナップルやメロン、トロピカルフルーツのような風味。
オレンジの様な風味も少し。
少し甘い感じがあり、ジューシー。
口当たりも滑らかで、とても飲みやすい。
アルコール度数が高いわりに、スルスル飲めてしまう。
これ好きだなぁ。

評価4.25 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 8.7%、IBU 66

以下、なんちゃって英訳。
間違っているところや変なところもあるとは思うけれど、今は、これが精一杯。

IPA with a scent like sake.
The sake-like scent grows stronger as the temperature rises.
In the mouth, it tastes like pineapple, melon, or tropical fruit.
A little orange-like flavor.
A little sweet and juicy.
It has a smooth texture and is very easy to drink.
Despite the high alcohol content, I can drink it.
I like this.

コメント

タイトルとURLをコピーしました