志賀高原ビール KASUMI (IPA for 仙人)

2018年8月再飲
スタイルはセッションIPA。
濁った作り。
柑橘のような香りが強く、トロピカルフルーツのような香りも少し。
飲み口はジューシーで、苦みは控えめ。
ボディはやや軽めな感じ。
とても飲みやすいビールなので、スイスイ行ける。
全体的な印象は、前回と大きく変わるわけではないのだけど、香りが強くなった気がする。
そのおかげで、飲んでいて、より満足感が得られるようになったと思う。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 4.5%、IBU 16

IMG_20180821_021034_811

2018年5月初飲
濁ったつくりのセッションIPA。
トロピカルフルーツや柑橘っぽい香りが、感じられる。
草っぽい感じも少々。
飲み口は軽く、苦味も控えめ。
後味もサッパリとした感じで、飲みやすい。
美味しいのだけど、もう少し香りが強くても良いのかなぁ。

評価3.5 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数4.5%、IBU 19

IMG_20180531_200045_078

コメント

タイトルとURLをコピーしました