Captain Lawrence Powder Dreams(Dry Hopped w/ Citra & Centennial Lupulin Powder and Bravo Hops)

スタイルはIPAで、薄く濁った作り。
シトラとセンテニアルのルプリンパウダーとブラボーホップを使っているそう。
柑橘っぽい香りがやや強く、草っぽい感じも少々。
飲み口はとてもジューシー。
苦味はかなり抑えめで、炭酸もかなり弱め。
なんとなくだけど、雑味が少ない感じがする。
それにしても、飲んでいて、なんだか塩気の様なものをごくわずかに感じるのは何でだろう?
塩は入っていないはずなんだけどなぁ。
塩気を感じるせいなのか、飲んでいて、ビールが体中に染み渡るような感覚がする。
例えるなら、薄い経口補水液とか生理食塩水を飲んでいるような感じ。
今までビールを飲んでいて、感じたことのない不思議な感覚だった。
この感覚は、ルプリンパウダーの効果なのかな?

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 7.2%、IBU ?

IMG_20180820_033057_054

コメント

タイトルとURLをコピーしました