Trillium Congress Street

Trillium Congress Street

IMG_20200503_085556

IPA。
ホップは、ギャラクシー、コロンバスを使用。
トロピカルフルーツや柑橘のような風味が、感じられる。
具体的には、桃やメロン、それから少しブドウのような風味。
スパイシーな感じがあり、ハーブっぽい風味も。
口当たりが良く、ジューシーで、少し甘いつくり。
ただ、甘くてしつこいといった感じは無い。
苦味はほど良く、ほのかに酸味を感じる。
とても美味しいIPAだったので、今後も継続的に日本に入ってくるといいな。

【雑感】
Trilliumさんは、アメリカ、マサチューセッツ州のブルワリー。
アンテナアメリカで飲んだのだけど、Trilliumさんのビールって、今まで、アンテナアメリカで扱っていなかったような。
スポット的に入ってきたのかな。
樽だけでなく、缶も入荷されるといいなあ。
このビール、同じ日に時間をあけて、2杯飲んだのだけど、1杯目と2杯目で印象が違った。
1杯目は、上に書いた感想のとおりだったのだけど、2杯目はスパイシーな感じが強く、かなり苦かった。
この差はなんだろう。

評価4.25 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 7.2%、IBU ?

以下、なんちゃって英訳。
間違っているところや変なところもあるとは思うけれど、今は、これが精一杯。

Trillium
Congress Street

IPA.
Hops use Galaxy and Columbus.
Flavors such as tropical fruits and citrus fruits are felt.
Specifically, peaches, melons, and a little grape-like flavor.
It has a spicy feel and also has an herb-like flavor.
Tasteful, juicy and slightly sweet.
However, it is not sweet and persistent.
The bitterness is moderate, with a slight sourness.
It was a very delicious IPA, so I hope you will continue to come to Japan.

コメント

タイトルとURLをコピーしました