弘明寺丿貫 ダブルニボプレッソ

弘明寺丿貫(昼) ダブルニボプレッソ

IMG_20191116_043429

ダブルニボプレッソを食べるのは、久しぶり。
初めて食べたのは、ちょうど1年位前かな。
めちゃくちゃ濃厚な煮干しのスープで、最初に食べた時は、衝撃的だった。
とにかく濃いので、今でも食べる度に、ハッとさせられる。
苦味もあって、奥深い味。
ドロっとした感じのスープなので、麺にスープがよく絡む。
お肉をしっかりスープに浸して食べると、また旨し。
今日のダブルニボプレッソは、塩気もほど良く、特に美味しかった気がする。

和え玉は、黒鬼ニボ玉をチョイス。
こちらも、煮干しが凄い。
味がしっかりしているので、スープに浸けなくても、十二分に美味しい。
なんとなく「なみおか極ニボ玉」に、味が似ているような感じがするかなぁ。

IMG_20191115_120419

コメント

タイトルとURLをコピーしました