Grimm Festooning

Grimm Festooning

IMG_20191128_015401

メルツェン。
モルティーな感じのビール。
トーストのような風味がやや強く、ハチミツ、カラメルの様な風味も感じる。
ほのかに甘く、少しスパイシーな感じがする。
ボディはやや軽め。
いわゆるコクのあるビールで、いろんな風味が上手く一つにまとまっている感じ。
今の時期にちょうどいい感じで、美味しいなぁ

評価3.75 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 5.7%、IBU ?

【雑感】
今まで、メルツェンって正直、あんまり飲んだことが無かった。
お店に行ってビールを飲むときに、メルツェンは優先順位低め。
IPA、セゾン、ペールエールなどを優先して飲んでしまうので、なかなか飲む機会がない。
改めて飲んでみると、IPAなどとはまた違った、奥深い味がする。
メルツェン旨いな。
好きなスタイルだけでなく、やっぱりいろんなビールを飲んでみないと駄目だなぁ。

以下、なんちゃって英訳。
間違っているところや変なところもあるとは思うけれど、今は、これが精一杯。

Grimm
Festooning

Merzen.
It has a strong toasty flavor and a honey and caramel flavor.
It is slightly sweet and a little spicy.
The body is slightly light.
Rich beer.
It’s delicious because it has a nice mix of flavors.
It feels just right at this time, good!

コメント

タイトルとURLをコピーしました