Grimm Artisanal Ales Patter

Grimm Patter

IMG_20191020_033451

鮮やかな色合いのビール。
スタイルは、Saison De Coupage。
正直、スタイルを聞いても、どんなビールなのかピンとこない。
お店の解説によると「Coupage」とは、熟成させたビールと若いビールをブレンドさせたものを指すらしい。
このビールは、樽熟成させたゴールデンサワーエールと若いセゾンをブレンド。
更に、グレープフルーツの皮とブラックベリーを加え、完成させたビールとのこと。

冷えているうちは、馬小屋のような独特の香りが強い。
温度が上がるにつれ、ベリーのような香りが強くなる。
口に含むと、穏やかな酸味。
少しベリーの皮のような渋い風味を感じる。
それから、柑橘のような風味も。
軽めのボディーで、思ったよりも飲みやすい。
家で、ゆっくりしながら飲みたい感じのビール。

評価4.00 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 6%、IBU ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました