Y.MARKET 桃の惑星2

Y.MARKET 桃の惑星2

IMG_20191127_030859

NEW ENGLAND FRUITS DOUBLE IPA。
ホップは、モトエイカー、アマリロ、シトラ、モザイクを使用。
それから原料に「白鳳」という和歌山県産の白桃を使用しているそう。
グラスに顔を近づけると、桃やトロピカルフルーツのような甘い香りが強く感じられる。
口に含むと、少し甘い感じがあり、ジューシー。
もっと甘いビールかと思っていたのだけど、甘さは控えめ。
後味は柑橘のような風味を感じる。
思ったよりもサッパリとしたビール。
軽めのボディということもあり、飲みやすい。
温度が上がるにつれ、香りが豊かになってくるので、ゆっくり飲むのがいいかなぁ。

評価4.00 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 7%、IBU 7.44

ワイマーケットブルーイング 桃の惑星2 缶 350ml
ワイマーケットブルーイング 桃の惑星2 缶 350ml

【雑感】
記憶が曖昧なのだけど、以前飲んだ「桃の惑星」は、濃厚な甘いビールだったように思う。
それに比べると「桃の惑星2」は、だいぶサッパリとした印象。
正直、冷えているうちはピンとこなかったけど、温まってくるにつれ、だんだんと本領を発揮する感じ。
ちなみに、同じビールを樽でも飲んだのだけど、ほぼ同じ印象。
「桃の惑星2」、とても良かったので、今後「桃の惑星3」も出して欲しいなぁ。

以下、なんちゃって英訳。
間違っているところや変なところもあるとは思うけれど、今は、これが精一杯。

Y.MARKET
PLANET OF THE PEACHES 2

NEW ENGLAND FRUITS DOUBLE IPA. Use Motueka, Amarillo, Citra, Mosaic.
Then use white peaches.
When you bring your face close to the glass, you can feel a sweet scent like peach or tropical fruit.
When it is included in the mouth, it feels a little sweet and juicy.
I thought it would be a sweeter beer, but the sweetness was modest.
The aftertaste feels like citrus.
A refreshing beer than I expected.
It is a light body and easy to drink.
As the temperature rises, the fragrance will become richer, so it is better to drink slowly.

コメント

タイトルとURLをコピーしました