弘明寺丿貫 津軽煮干の冷し

弘明寺丿貫 津軽煮干の冷し

IMG_20190531_081508

澄んだ綺麗なスープ。
雑味少なく、スッキリとした印象。
ほのかに酸味を感じる。
口に含むと、煮干の余韻が長く続き、とても美味しい。
それにしても、具材のお麩が、とてもイイ!
少し硬い状態で食べても美味しいし、スープを吸わせてから食べても美味しい。

IMG_20190530_112037

一緒に注文した「なみおか極ニボ玉」もとても良かった。
独特の香りがあり、食欲をそそる。
昔どこかで嗅いだことのある、なんだか懐かしい香りなんだけど、何の香りだったのだろう。
ニボ玉はそのまま食べても良し、冷しのスープにつけても良しで、とても良かった。
再度、提供されたら、必ず食べに行こう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました