弘明寺丿貫 ニラ蕎麦

弘明寺丿貫(夜)、ニラ蕎麦。
ニラ蕎麦を食べるのも、なんだか久しぶり。
緑色のスープは、いつ見てもインパクトがある。
ニラの風味が、しっかり感じられるお蕎麦。
煮干しの風味もしっかりとしていて、ニラの風味と上手くマッチしている感じ。
特濃浅利ニラ蕎麦とかレバニラ蕎麦などのバージョンもいろいろあって、どれも美味しいのだけど、これが一番シンプルな味わいで食べやすいと思う。
ニラのお蕎麦の中では、比較的ニラが抑えめなので、家に帰ってから「ニラ臭い」と怒られにくいのも良いな~。
ニラの特濃あたりを食べると、「臭い」と怒られてしまうので・・・。
そう言えば、土曜日の朝のテレビ番組で、「弘明寺丿貫」が紹介されていた。
丿貫が、賑わって更に繁盛するのは、とてもイイと思うのだけど、激混みで「入れない!」なんてことにならなければ良いな。

IMG_20190309_200603

コメント

タイトルとURLをコピーしました