谷中ビアホール

最近、クラフトビール好きの間で話題になっている「谷中ビアホール」へお邪魔してきました。

9c372b4c.jpg

外観は、こんな感じ。

まさに古民家。

昭和13年に建てられたそうです。

4f54257f.jpg

入り口は、こんな感じ。

いったいどんなビールが飲めるのか・・・、ワクワクします。

638a3ba1.jpg

とりあえずテイスティングセットを注文しました。

1200円也。

真ん中のナッツは300円也。

8eefd1b1.jpg

テイスティングセットの内容です。

どれも美味しかったのですが、アウグスビールのIPA、White Aleが特に良かったです。

a3dc077c.jpg

おつまみとして注文した蒸し野菜、600円也。

色合いが良く、食欲をそそります。

もちろん、とても美味しい野菜ばかりで、白味噌との相性も抜群でした。

4ac049f3.jpg

ちなみにお隣には、パン屋さんがあります。

生地がモチモチ。

実は私、パン好きでもありまして、いろんなパン屋さんに行っているのですが、ここのパンは本当に美味しい。

美味しいビールと美味しいパンの組み合わせは最高です。

97b7b4d5.jpg

谷中ビアホールは、雰囲気が良く、最高のお店でした。

この古民家をビアホールとして活用するというアイデアは素晴らしいなぁと思います。

家からかなり遠いのですが、また訪問したいと思います。

※ここはチケット制なのですが、使用したチケットをとっておくと、後で何か良いことがあるかもしれないそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました