弘明寺丿貫 丿貫式 沖縄ソーキすば

弘明寺丿貫 丿貫式 沖縄ソーキすば

弘明寺丿貫 琉球ナイトでいただいたお蕎麦。
麺はいつもと違う、太めの黒っぽい色合いの麺。
この麺は、沖縄の「ちょーでーぐわぁ」さんの「もずく麺」らしい。
この麺、とても美味しい!
もずくが入っているせいか、ツルッとした感じがあってイイのよね。
具材は、ソーキがたっぷり。
シーサーのナルトも可愛くてイイ。
丿貫の沖縄そばは、何度か食べているけど、今回のスープ、麺が一番美味しかった。
丿貫の沖縄メニュー、今後も楽しみだなぁ。

続いて、和え玉は、旬鮮ホタルイカの和え玉をチョイス。
ホタルイカは、旬の素材だし、美味しくないわけがない。
ワサビとホタルイカの相性が良く、こちらも美味!

その他に食べたメニューの写真もアップ。
まずは「琉球肴五点盛り」
「ゴーヤの浅漬け」、「みそピーナッツ」、「沖縄 島もずく」、「ミミガー「とりあえず」和え」、「沖縄直送 島らっきょ」の5点。
どれもこれも美味しい!

続いて「ラフテー」。
半熟の卵が嬉しい。
お肉も柔らかく、ご飯が欲しくなる。

お酒は、オリオンビールから。
銘柄は、オリオンザ・ドラフト。
久しぶりに飲んだけれど、少し甘い感じがするのね。
ドライなビールという印象があったので、ちょっと意外。
その他に、泡盛をいくつかいただく。
泡盛は普段飲まないのだけど、泡盛も美味しいなぁ。

丿貫 https://simq.jp/
弘明寺丿貫Twitter https://twitter.com/gumyouji_hechi
関連リンク https://sudare-beer.blog/archives/category/hechikan

コメント

タイトルとURLをコピーしました