丿貫福富町本店 たけおのぶっこんだ超地鶏そば

丿貫福富町本店 たけおのぶっこんだ超地鶏そば

丿貫福富町本店の周年メニュー。
甲州地どり、名古屋コーチン、土佐はちきん地鶏、阿波尾鶏、鹿野地鶏ピヨといった5種の地鶏を使っているそう。
有名な地鶏ばかりで、なんだかとても贅沢。
どんなお蕎麦なのかと、ワクワクしながら列に並ぶ。
ちなみに、スープは、塩と醤油が選べたので、塩を注文。

スープは薄く濁っていて、上品な見た目。
口に含むと、びっくりするほどスープが美味しい。
鶏の旨味が全開なんだけど、これは想像以上だった。
昔、福岡で水炊スープを飲んだ時にあまりの旨さに感動したのだけど、その時以上の衝撃。
いや〜、これは旨い!
具材のお肉は、豚バラのつるし焼きとのこと。
いつも違うお肉なんだけど、スープと合っていて、こちらもイイ。
長時間並んだけど、並んだ甲斐が、あったなぁ。

それから、かしわの和え玉も、美味!
鶏そぼろだと思うのだけど、少し生姜が効いているような感じ。
そのまま食べても美味しいし、残ったお蕎麦のスープをかけても美味しい。
地鶏そば、お代わりしそうになったけど、思ったよりお腹いっぱいになったので、やめておいた。

地鶏そば、再登場があるといいなぁ。

丿貫 https://simq.jp/
丿貫福富町本店Twitter https://twitter.com/simq_yokohama
関連リンク https://sudare-beer.blog/archives/category/hechikan

コメント

タイトルとURLをコピーしました