横濱丿貫 ヤシオマス蕎麦

横濱丿貫 ヤシオマス蕎麦

IMG_20200617_103056

鈴な凛さんとのコラボ商品。
ヤシオマスとは、ニジマスを品種改良したお魚。
鈴な凛さんで、ヤシオマスのお寿司を食べたことがあるのだけど、非常に美味。
とても美味しいので、鈴な凛さんに行ったときは、毎回必ず注文する。

そんな美味しい「ヤシオマス」を使ったお蕎麦。
スープの色は、非常に鮮やか。
口に含むと、サーモンの様な風味。
普通のサーモンに比べると、その風味は穏やかで上品な印象。
相方と一緒にお店に行ったので、温・冷を両方食べたのだけど、やっぱり温の方が、ヤシオマスの風味が強い感じ。
冷の方は、スッキリとしていて、より塩気が感じられるような印象。
温・冷ともに美味しかったなぁ。

※上が温の写真で、下が冷の写真
IMG_20200617_103116

コメント

タイトルとURLをコピーしました