弘明寺丿貫 かぐら背脂極煮干

弘明寺丿貫(昼) かぐら背脂極煮干

IMG_20191016_072115

「かぐら」は、ずっと食べたかったお蕎麦。
食べたいとは思っていたものの、なかなかタイミングが合わず。
ようやく食べることが出来た。
メニューを見ると、「かぐら」は「背脂入りなみおか極煮干」とのこと。
確かに通常の「なみおか」と比べると、背脂が入っているせいか、旨味が増している感じ。
岩海苔たっぷりなのも嬉しい。

この日は、トッピングとしてカラアゲ(辛い揚げ玉)が提供中。
試しに「かぐら」に加えてみると、辛味が加わり、味変してまた旨し。

鬼ニボ玉も、とても良かった。
煮干の風味、塩気のバランスが良く、美味しい和え玉。
この日は、食べるもの全てが旨すぎて、最高だった。

IMG_20191016_080503

コメント

タイトルとURLをコピーしました