弘明寺丿貫 冷やし伊吹いりこ蕎麦~香味野菜乗せ~

弘明寺丿貫(昼) 冷やし伊吹いりこ蕎麦~香味野菜乗せ~

IMG_20190906_024509

雑味少なく、スッキリとしたスープ。
スッキリしながらも、味はしっかり。
物足りないとかそんな感じは、全くない
上に乗った、ミョウガ、大葉の風味が、麺、スープと合っていて、とても美味しい。

IMG_20190906_024536

鯛めしは、旨味たっぷり。
こんな濃厚な旨味の感じられる鯛めしは、久しぶりに食べた。
ちょこっとオコゲが入っていたりするのも、なんだか嬉しい。
お蕎麦のスープをかけて、出汁茶漬け風でいただく。
ホントは、銀鱗真鯛のスープをかけたら最高なのだろうけど、冷やしのスープでも、十二分にうまかった。

IMG_20190905_111304

和え玉は、「白醤油と香味野菜の冷や玉」をチョイス
キュウリが、たっぷりのっている。
キュウリのシャキッとした食感と、麺がマッチ。
白醤油の風味も良かった。
そのまま食しても良し、お蕎麦のスープをかけても良し。

今日も最高のお蕎麦でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました