弘明寺丿貫 冷やしニラまぜそば

弘明寺丿貫(夜) 冷やしニラまぜそば

IMG_20190714_022352

この日は、夜、丿貫に行くつもりはなかったのだけど、「冷やしニラまぜそば」に心惹かれて、急遽訪問。
「ニラのまぜそば」なんて、絶対に美味しいに違いないので、行かざるを得ない。
お店に着き、お酒を飲んで一息ついたところで、お蕎麦を注文。
冷たいせいかニラの風味は、やや控えめの印象。
後から唐辛子をかけたら、ほど良い辛味が加わり、更に美味しさアップ。
やっぱり、ニラのお蕎麦は旨いな~。
また食べたし。
14日のトムヤムクン蕎麦も食べたいのだけど、流石に丿貫に行き過ぎか。
パクチーをのせてみたいのだけど、どうするか・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました