京都醸造×里武士 夜雀(よすずめ)

京都醸造さんと里武士さんのコラボビール。
スタイルは、ベルジャンバーレイワインとのこと。
バーレイワインと聞いて想像する味と大分違うと思う。
バーレイワインというよりは、トリペルのような感じ。
アルコール度数のわりに、軽めの飲み口。
少し甘い感じもあるけれど、思ったよりもドライな作り。
飲みやすいので、いつの間にやら、スルッと結構な量を飲んでいた。
このビール、しばらく寝かせたら、結構変わりそうな気がする。
機会があれば、熟成させたものも是非、飲んでみたい。
ちなみにビールの名前の「夜雀」って妖怪の名前なのね。
夜、山道を歩いていると、鳴き声をあげながら、人に付いてくるのだとか。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 9%、IBU 33

IMG_20181211_014853_723

コメント

タイトルとURLをコピーしました