京都醸造 毬男

2018年7月再飲
スタイルは、ベルジャンダブルIPAとのこと。
トロピカルフルーツや柑橘のような香り。
温度が上がってくると、パインみたいな香りが強くなる感じ。
草っぽさも少し感じるかな。
苦味はしっかりとしていて、少し重めの感じ。
飲みごたえもあって、美味しい。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 7.5%、IBU 52

IMG_20180731_013620_647

2017年11月再飲。
前回の飲んだ時は、トロピカルフルーツの様な香りを感じたと思うのだけど、今回はそういう香りを感じなかった。
どちらかと言うと白ブドウみたいな香りだった。
ほのかに炊きたての米みたいな香りを感じたのは、気のせいかな。
前回同様、苦みはしっかりとしている。
やっぱりアルコール度数が高いわりに飲みやすい感じ。

2017年8月初飲。
スタイルは、ベルジャンダブルIPAとのこと。
ホップはチヌーク、コロンバス、シムコーを使用しているそう。
柑橘やトロピカルフルーツの香りが強く、苦みもしっかりしている。
ただ、ダブルIPAというわりには、なんだかとても飲みやすい。
アルコール度数も7.5%と少々高めなんだけど、度数の高さをあまり感じずに飲める。
美味しかったので、後日もう一度、飲んでみたい。

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数 7.5%、IBU 52

IMG_20170820_020528_382

コメント

タイトルとURLをコピーしました