京都醸造 夜の帳

2017年12月再飲。
インペリアルスタウトの中では、比較的飲みやすい部類に入るかな。
飲みやすいといっても、インペリアルスタウトなので、他のビールに比べると十分に重いけれど。
初めて飲んだ時は、もっと飲みやすかったように思うのだけど、気のせいか・・・。
香りがとても良くて、レーズンを思わせる甘い香りを感じる。
口に含むと、ほど良いロースト香がいい感じ。
寒い日はこういうビールがいいね。

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数8%、IBU 50

IMG_20171209_024447_049

2017年1月初飲。
まだ正式には発売になっていないビールとのこと。
アルコール度数8%。
インペリアルスタウトのわりには、アルコール度数は気持ち抑えめかなとも思う。
そのせいか、とても飲みやすい仕上がり。
普通のスタウト的な飲み口で、スルスル飲めちゃう。
京都醸造のスタウト、「黒潮のごとく」と飲み比べをしてみたい。

P1140179

P1140173

コメント

タイトルとURLをコピーしました