京都醸造×Y.MARKET 怪奇月食

6月にお店で再飲。
けやきで飲んだときは、美味いと思わなかったのだけど、お店に行って、グラスで飲んだら、それなりに美味しいビールだった。
優しい柚子の香りとコーヒーの味が不思議とマッチ。
やっぱりイベントでプラカップで飲むのと、お店で飲むのとは、違うのね。
皆既日食もちゃんとお店で飲まないといかんな。

評価3★★★☆☆

P6020610

5月のけやきにて。
京都醸造×Y.MARKETのコラボビール。
スタイルはベルジャンスタウト。
ホップはファルコナーズフライトなどを使用とのこと。
口に含むと、柚子とコーヒーの味が強く感じられ、不思議な味。
怪奇日食と同じく、見た目から想像する味と、口に含んだ時の味が全く違うので、面白いビール。
ただ、美味しいかといわれるとちょっと・・・
個人的には、一回飲めば、十分かな。

評価2★★☆☆☆

P5180464

コメント

タイトルとURLをコピーしました